人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日には体力温存

暑い日には体力温存_f0215591_8574612.jpg

とてつもなく暑かった。
もっともっと暑いところの方にはこんな意気地無しお恥ずかしいけど
でもたまらないほど暑かった。無駄な動きしないことに決めた。
母も身の置き場が無いほどだったのだろう、用がある風でもなかったのに
何度と無く呼び寄せられた。
スイカや桃も切らして、ミニトマトに塩を振ってあげたら、これが良い!と完食された。
これなら私も楽チン!! 
いつでも好きに食べてもらえるように置く事にしよう。

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣
暑い日には体力温存_f0215591_90277.jpg

今年のザクロ
剪定もしないで上へ上へ伸び放題で、上の方寄りに花が付いて
実も幾つか見えてたようなのに落下したそうで数が減った。
今年は思い切って切り詰める予定。花と実は観賞するだけでも楽しいですから。
ミソハギも変!
田んぼのあちこち、畦や土手にひとかたまりに咲いているミソハギ
あんなきれいな花がどうして田んぼなのか不思議。
我が家のも咲き始めたのでずっと揃うのを見てきたけど
穂先がパラパラにしか咲かない。房になった見頃を見ない。
暑い日には体力温存_f0215591_9335181.jpg

暑い日には体力温存_f0215591_9343429.jpg

見逃した? そんな事は無いよね、? ずっと見ていたもの・・・。
お盆にはお供え物に水を掛けてお祓いをする習慣がある。
だからミソハギなのかな?
ぐるっと庭を周った後はいよいよ始まったモスクワに集中。

何を書きたい? 今日の日記!! 注意散漫、良く分からん(いつもそうですけど・・^^;)
暑さばかりの所為ではありません。
世界陸上が始まっていきなり今日は日本選手の登場目白押し。
で、眠れそうにもありません^^;
by waku2-tuduri | 2013-08-10 23:19 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧