人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたはだーれ?

今朝は随分涼しくて9時だと言うのに20℃しかありません。
あなたはだーれ?_f0215591_22495949.jpg
結局最高気温が25℃と

快適な一日になりました。



朝、水やりしながら草取りをしていたら
草の間からいきなり手の甲に飛び付いてきたのはカマキリ。
トカゲかと思ってのけぞりましたよ^^;
思いっきり跳ね除けたら変なポーズとってじっと睨み付けられました。
あなたはだーれ?_f0215591_22524459.jpg

一難去って目を移した先に、またもやお仲間が居て
あなたはだーれ?_f0215591_22545032.jpg

カメラ向けたら似たような格好で威嚇してきて
何か御用?って背中を突付いたら
参った!!万歳ポーズとって、シュルシュルって逃げて行きました。
あなたはだーれ?_f0215591_22584310.jpg

何やら花から花へ密を吸って必死に飛び回る、蝶?みたいな虫も見つけました。
1箇所に止まると、ホバーリングしながら長いストローみたいなのを延ばします。
あなたはだーれ?_f0215591_2312818.jpg

動きが早くて正体は良く分かりません。行く先は同じ花の所を次々に飛び回ります。
一瞬“ハチドリ”を思い出しました。
気になって先ほど調べたら“ホウジャク・蜂雀”というスズメ蛾だそうです。
あなたはだーれ?_f0215591_2334190.jpg

あなたはだーれ?_f0215591_235344.jpg

あなたはだーれ?_f0215591_236123.jpg

なァ~んだ、蛾ですって!。
そういえばその様な顔をしています。 
今、庭は動物天国^^
by waku2-tuduri | 2013-08-03 22:47 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧