人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くなることへの心配

暑くなることへの心配_f0215591_211748.jpg


風もあって特別暑さは感じないようだったけど・・暑い!
ここより暑いところの方に申し訳ないから
あまり大きな声で言えないけど暑かった。
TVでは熱中症になりやすいので注意を呼びかけていたけど
この時期はまだ暑さに身体が慣れないので
高齢者に限らず体温調整がうまく出来ないことからおこるらしい。
心配なのは母のことで
たくさん着せているので一枚くらい減らそうとするのだけれど、傍から見るほど暑くないらしいし
強引に脱がせて風邪でも引かれたらと思うと、それも躊躇する。
三度の食事に水分補給も強要?して
できるだけ周りができることに目を配らなくては・・・と思うようになって、
自分の事でないところでの心配事が増えてきた。
チョッと気を使う昨日今日。
暑くなることへの心配_f0215591_211743100.jpg


実家の母にも
“じっとしてないで散歩に出てね~、足元にはよ~く気をつけてね~”
“庭の草取りくらいやってやってね~!、水分いっぱい取ってね~!!”って、
こちらさんにはさんざん好きなこと言って
思いっきり世話をやいてる昨日今日。笑
「今日も〇〇まで散歩して来たよ。途中で〇〇さんに会って家に寄ってお茶を呼ばれてきたよ。」ってメールがきました。
何時までもその元気でいてもらいたくて世話を焼いてるのかもしれない。
超高齢者がいると、寒~い冬が無事過ぎて
暖かくなったからと言っても心配事がつきません。
by waku2-tuduri | 2013-05-14 23:39 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧