人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にて。

庭にて。_f0215591_17335290.jpg

きれいに晴れた空の先にはいつも気になっている可愛らしい家があります。
遠くの高台に見えるその黄色の洋風の建物には
いったいどんな方が住んでいらっしゃるのだろうと想像を逞しくするが
ある日その住人はドイツからいらしたご夫婦だとお聞きしました。
なるほど・・・・
こんな片田舎に住まわれる外国の方は珍しく
ここを終の棲家?として選ばれたご家族の思いが伝わってくるようで
何となく嬉しく思います。
庭にて。_f0215591_17343676.jpg

辺りの景色に同化した瀟洒な建物は今日も静かに夕闇に佇んでいました。
庭にて。_f0215591_17352222.jpg

我が家の庭では、急な気温の上昇で一番乗りの山つつじに続き
白いつつじが咲き出しました。

落ち着いた和の雰囲気の庭に憧れがあって緑のものが多い中、
この時期になると華やかなお花も恋しくなって
和洋混在したやたらミスマッチな雰囲気な庭に
今日もあっちへこっちへ植物を植え替えています。

友人のお宅で120万かけてお庭を造られ、
その時の植木屋さんに(ご主人にも)、
「その辺のホームセンターから派手なお花を買ってきたりして植えないでください。」と言われたそうな。
今、どこのお店にも色とりどりのお花の苗が所狭しと並んでいます。
そのお宅にもカラフルな洋花の鉢が沢山並んでいました。
そんなの関係ねぇ~~って笑っていました。
庭師さん、泣いてるでしょうねぇ~・笑
女性は華やかなガーデンに憧れる方が多いでしょうね
庭にて。_f0215591_17474651.jpg

by waku2-tuduri | 2013-05-13 23:30 | 花・庭木


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧