人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ・・・始動かな?

久しぶりにいいお天気になった。
「五月になるからもう大丈夫でしょう」といって、
満を持してお師匠さんが動き始めた。
ノウハウを何も知らなかった我が家は、
こちらのご主人からレクチャーを受けて
何とか自家用作物ができるようになった。
ウネを立てて藁を置き、着々と準備をされ
「今年はここには何ができるのでしょう? 間に合いますね~」
って話したのは随分前のこと。
いよいよ・・・始動かな?_f0215591_18532021.jpg

この畑は毎年、馬鈴薯やトマト、きゅうりが順繰りに作られ
去年お芋だったので今年はトマトとお伺いしていた。
奥に見えるビニールハウスには野菜の苗が栽培され
今年のトマトときゅうりの苗も例年通りお願いしてある。
「今年は寒くてねぇ~順調に行かなかったけどお宅にやる分はあるよ」
って言われたばかりで感謝していたものだ。
あのような寒さ、もう来ませんように・・・。
午後青空を覆うように
風に乗って次々にきれいな雲が流れてきた。
いよいよ・・・始動かな?_f0215591_219666.jpg

いよいよ・・・始動かな?_f0215591_2110367.jpg

いよいよ・・・始動かな?_f0215591_21121372.jpg

いよいよ・・・始動かな?_f0215591_21141627.jpg

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣  

今日も忘れないで来てくれたね043.gif
いよいよ・・・始動かな?_f0215591_18404384.jpg

by waku2-tuduri | 2013-04-25 23:35 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧