人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山の見える場所

いつ、どこでもその美しい姿を見たら
それはウォ~ともウワァ~ともつかない歓声が上がりましょう。
それほど富士山は日本の象徴であって
気持ちが和むと同時に日本人を意識する瞬間ですね。

当地からもちょっと高台に足を運ぶと富士山の見える場所は何ヶ所かあって
通りすがりには決まって足を止め目視したくなります。
ここは標高700m。 
近くに「富士見池」と呼ばれる池があるほどです。
蓼科山の稜線を下って長い裾野が広がった場所に
稜線と空との境がハッキリしない今の時期ですが
南方向に・・・・見える見える!!
富士山の見える場所_f0215591_6373865.jpg

北東には浅間連邦。
富士山の見える場所_f0215591_6411284.jpg

今までに一番身近に感じたのは(現地に行った時は別として)
JRの駅の中で、日本一の標高を誇る小海線野辺山駅、
約1300Mからちょっと越県、八ヶ岳山ろく「清里」から見た姿。
空中に浮かび上がる形はまさに絶景でした。
そろそろまた、あの甲州名物 「おほうとう」が食べたくなりました。
by waku2-tuduri | 2013-02-11 23:42 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧