人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと不気味

日の出が遅くこの寝ぼ助の私がお出ましをお待ちする事が多くある。
今日は辺りを真っ赤に染めた見事な朝焼けだった。
ちょっと不気味_f0215591_2514555.jpg

朝焼けはお天気が変わる予兆と聞いていたが
薄っすら積もった雪があっという間に融けるいいお天気になった。
全国で最低記録を更新する寒い朝だったそうで
朝のうち浅間山も顔を見せなかったけれど
かなり麓まで真っ白になっている様子で、相当こちらも冷え込んだ。
日中一時雪が舞って、あまりの大雪だと浮かれる余裕がありませんが、
ちょっと不気味_f0215591_2531153.jpg

丁度いいくらいのホワイトクリスマス?がいいな♪
結果は雪も無く一日寒い寒い真冬日となった。
浅間山は寒くなると活動が活発になる。
午後珍しく煙が上がり不気味に感じた。
ちょっと不気味_f0215591_2541890.jpg

何もなければいいけれども・・・。

クリスマスイブ、街はまだ賑やかだった。
信号待ちをしていてふと気付くと
こちらの町内ではすっかりお正月の準備が出来て
等間隔にしめ飾りがされていた。
ちょっと不気味_f0215591_2551476.jpg

by waku2-tuduri | 2012-12-24 23:17 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧