人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがた迷惑?

暖かい日が続きます。
次弟、雪を心配していましたが無事やってきました。
漬物に保存野菜やらお味噌やらお米やら・・・
都会で全てをお買い上げするのって大変でしょうね。
田舎で大体賄う生活をしていると想像するだけでも
私にはとてもやっていかれない気がします。
でも・・・・
生活レベルは田舎の我が家なんか比じゃありませんけど・笑

子供にも・・
お餅ついたから送るね ・・・ 沢山でなくていいからね
大根や白菜も入れるね ・・・ 冷蔵庫に入りきれないから少しでいいからね
たくあんや野沢菜漬けは?・・ あんまりいらないなぁ 
柿は? いらない  
大体無視して送り付けます。笑
どちらへでもお裾分けして何とか処分するでしょうから笑
義弟たちが持ち帰るほとんどの物を見ても
何でも少量買えば間に合う生活に慣れた者との世代感相違
垣間見える気がします。
張り合いが悪いって言えば悪い!
楽って言えば楽!
「ノスタルジーに浸る」って言葉は加齢とともに増すのでしょうね。

息子家族には夕方届けに行きました。
時はクリスマス。 空身では行けない。
プレゼントには毎年悩みます。
欲しがってる物・・親が用意してるでしょうしね。
洋服・・ママの好みもあるしね~
おいしい物でも・・・ってお金で渡すのが一番。
でも今年は・・
“こんなもの!”って笑われるかなぁ~
今まで目にも留めていなかったおっきな“ながぐつ”
朝、目が覚めたらチビちゃんたち・・ビックリするだろうなぁ
喜んだ顔想像したら、もう買うっきゃない!
ホホホ!! こういうのを衝動買いっていいますね!。
チビちゃんたち喜ぶとは限らないけど
毎年使えそうだから・・・いいかも!です。
ありがた迷惑?_f0215591_12222876.jpg

思いつきのプレゼント、後悔しないうちに置いてきました笑
でっかすぎて、私のセンスではラッピングにも困った!
by waku2-tuduri | 2012-12-23 22:56 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧