人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい物を食べに行こうよ!!

10月に入ったら新潟においしい物を食べに行こう!と
友人に誘われていました。

そんな矢先、わが母の事情で無期限延期となり申し訳なく思っていたが
退院の目処が付いて日を今日に決めていました。
お天気も良く、海は十年くらい見てないと言うおめでたい信州人を若干一人乗せて
3人で出かけました。
上越地方は特有のお天気で雲が低く垂れ込み、今にも降ってきそうでしたが
昼前は曇り、午後晴れの予報だと、嬉しくて早起きしたと言う友人の情報通り次第に明るくなってきてドライブ日和になりました。
妙高高原に差し掛かると辺りは雪化粧。
さすがにこの一帯は標高2350mを感じさせる所です。
眼前に現れた妙高山は新雪をかぶってそれは見事でした。
おいしい物を食べに行こうよ!!_f0215591_10361438.jpg

食事は新鮮な海の幸てんこ盛りのメニューを頂きました。
12種類のお刺身一つ一つの名前を記されたメモが一緒に運ばれて
中には聞いた事も見たことも無いお魚がいくつかあって
味を噛み締めながら頂きました。
そのメモは家人にお土産!と友人が持ち帰りました。
ちょっと写させてもらうと良かったわね~
どれもとても美味しかったです。
おいしい物を食べに行こうよ!!_f0215591_1120639.jpg

知らない地にストレスをたっぷり払い落とし
お魚市場に寄り、海岸線を15分ほどドライブしたあと
車中でもありったけの話しをしながら清々した気持で帰りました。
日本海はきれいな水平線を見せていて
小学生の時、海を見て以来感動した! とは大げさな
友人のうれしさが伝わってきました。
“気になったもうひとつのメニュー” をもう一度必ずいただきに来ることを約束しました。
いくつになっても子供のような気持ちで楽しめるお遊びっていいですねぇ~~
おいしい物を食べに行こうよ!!_f0215591_10445436.jpg

おいしい物を食べに行こうよ!!_f0215591_10453885.jpg

by waku2-tuduri | 2012-11-21 23:52 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧