人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘

母娘_f0215591_9461116.jpg

陽が高く上がってるのに、毎朝見慣れた景色が見えない。
愈々こういう霧が掛かる日が多くなりました。
こんな日は間違いなく、でっかい・笑 お天気日和になるはずです。

妹が有休とって来るという。
Yさんの公用も今日は一日ないということで
家のことは準備だけしてお願いすることにして
早めに出かけることにしました。

早く出るには訳があって、ちょっと小布施に寄り道したかったのです。
新栗が出来ると必ず一度は食べたくなる、桜井甘精堂の「モンブラン」と「栗シュー」
ついでに竹風堂の「栗おこわ」も買って持参しました。
純栗惜しげもなくタップリ使った栗ペースト
こってりしたコクのある舌触りとても贅沢な一品です。
なのに・・なのに・・・私のしたことがなんということに!。
手荷物にまぎれて水平に運ばなかったばっかりに・・
見るも無残なお姿・・。
母娘_f0215591_9494540.jpg

持ち帰り用の分も、あ~ぁ(>_<)
味に変わりは無いよ・・なんて、
みんなに慰められながらの記念写真。 
栗おこわはお部屋の皆さんにもお分けしてとても喜ばれました。
母娘_f0215591_9485053.jpg


母娘でお昼も夕食も一緒してゆったりした時間を過ごして来ました。
お義姉さんが帰りに家に寄るように言ってくれたのですが
妹は遠方2時間近く掛かります。寄らずに解散しました。

妹の所のご両親はまだ70代。
家族に協力して頂きながら勤め上げられる環境にはいますが
こういう場合思うように行かない不甲斐無さを嘆きます。
私は数年前義母が高齢であるのを機に潔くリタイアしました。
お陰で里の母との時間も多く持てるようになりましたが
高齢者を抱え仕事を持つ事って
どちらもバランスよく自己満足させる事は難しいですね。
「子の使命」として、私は出来るだけ傍にいてやりたいと思っています。

毎日毎日行かせていただける・・・。
義母や主人に有り難く感謝、感謝の毎日です。
by waku2-tuduri | 2012-10-16 23:03 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧