人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間もあっという間。

夕べからの雨は今朝方ひと休みした後
積もり積もったものを一気に吐き出すかのように再び降りだした。
雨足はかなり強く、若緑の大きな栗のイガは今にも地面に叩き落とされそうな気配だった。
書斎の窓から眺める見慣れた周囲の景色は
幻想的な雰囲気で覆われ、雨音だけが響いて気持がいい。
楽しい時間もあっという間。_f0215591_15294313.jpg

楽しい時間もあっという間。_f0215591_1581563.jpg

ササッと家事を済ませて、ワタクシお約束のくつろぎタイム。
頭の中を空っぽにして(もともとカランコロンと音がする。)
目玉体操などをしていると、
友人からこちら方面に出張中とのメールが来た。
楽しい時間もあっという間。_f0215591_1592346.jpg終了予定を聞いて一緒に夕食の約束をした。
雨の日の日暮れは特別早く、予約しておいたお店には一番乗りのお客だった。
久しぶりに逢ったお土産は、
京都宮津の燈籠流しとその翌週にあった大曲の花火大会に
違うグループの友人達と車で行ってきたという楽しいお話。
仕事を持ちながらパワフルに生き生きと毎日を過ごしている友人に頭が下がった。

思いがけなかった楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまい
1時間以上掛けて長野まで帰る友人を思うと、長くは引き止められなかった。
お店を出ると、雨は相変わらす静かに降リ続いていた。
楽しい時間もあっという間。_f0215591_15374060.jpg

健康でいることが一番! 
いつの日か一緒に連れてってね!!! 
雨の日の楽しい時間、ありがと006.gif
by waku2-tuduri | 2012-09-20 00:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧