人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日に・・・。

今日の日に・・・。_f0215591_5472051.jpg
朝の気温は昨日より低く、

風があって凌ぎやすくはあるが、次第に暑くなった。

ベランダからはきれいな雲がいくつも浮かんでいるのが見え




今日の日に・・・。_f0215591_5482227.jpg

もったいないほどいいお天気になる気配が感じられた。
こんな日は思い切って家中のレースのカーテンの洗濯。
仕上げはそのままレールに吊るすと大きく風を含んで
今日の日に・・・。_f0215591_549503.jpg

あっという間、2・3分で乾く!!
今日の日に・・・。_f0215591_5503181.jpg







知人が亡くなられた通知を頂いた。
体調の不調に気付いた時は末期の肺ガンで
「一切の延命治療をお断りしました」・・と、
本人から直接お聞きしたのは3年ほど前だった。
気丈でいらっしゃってどんな覚悟でお話しされたのか
心情を察するに余りあるものだった。
その後もお会いする機会が何度かあったが、
周りが心配しても、とても大病を患っていらっしゃるそぶりを
微塵もお見せにならなかった。
だけど・・・
要職は徐々に降りられ、身の周りの整理もされてたそうで
ご自身が手入れされてた庭木は他に継ぐものがいないからと
自ら何本か切られたそうだ。
通知を頂いてお伺いしたその日は
故人が生前にしたためた「感謝とお礼状」が、
それぞれに宛名までも記されたものだった。

どんな思いでこの準備をされて来たのだろうと思うと
涙がとめどなく落ちた。
by waku2-tuduri | 2012-07-19 23:09 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧