人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日思ったこと。

お二人の大臣に関する問責決議が参議院で可決された。

辞任なし、総理による更迭もなし・・・

これを受けて辞任を求める自民党が全面審議拒否に入った・・・

などと、またまた国会論争がニュース番組を賑わしている。

こういう状態が良いか悪いか、政治に対する難しいことは良く分からないが

効力の意義のなさない問責決議なら、その仕組み自体を考え直す必要があるのではないだろうか。

大事な時間が無駄に思えてならない。

それにしてもこの手のお粗末が思い浮かぶだけでも多すぎる気がする。

ただ単に、『資質の問題』が問われているに過ぎないと思うのだけど

ある意味、人のいい日本全体に言えることでもあり、

こんなことで大丈夫なんだろうかと無力な人間でも考えてしまう。

見て!
我が家のぴょん太も、しっかり自分の身は自分で守ることを知っているんだね。
今日思ったこと。_f0215591_418536.jpg

保護色、見事ですよね(^^)
by waku2-tuduri | 2012-04-20 23:18 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧