人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホクホク系としっとり系

ホクホク系としっとり系_f0215591_610911.jpg

冬至に食べたかぼちゃが好評でした。
主人の友人から頂いたかぼちゃ。
越冬用と言うことで
身そのものも硬いけど、皮がまたとても硬い。

このかぼちゃ、
品種は色々あるようですが
毎年作ってもらうのはとてもホクホクで
栗のようにおいしぃ私好みの物です。
この時期になるとどんなにホクホクでも
そろそろその食感が失われて軟らかめになってしまいます。
しっとり目が良いという方もいますが
本物のかぼちゃ好きなんでしょうね。
ホクホク系としっとり系_f0215591_6111462.jpg

皮は削ぎ落として煮ました。
とてもホックホク! 美味しいかぼちゃでした。
まず、ストックしてある自家製(これもおいしぃ)をいただいてから
残りの一つはもっと先にいただく事にしました。
ホクホク系としっとり系_f0215591_6165635.jpg

今朝の雪。
僅かでしたが一日寒い日で、日陰は融けませんでしたね。
by waku2-tuduri | 2011-12-25 22:06 | 料理


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧