人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭・・・元気色のお花

庭・・・元気色のお花_f0215591_9263511.jpg

雨上って空気も洗われ清々しいお天気になりました。
昨日のお天気で浅間山もかなり裾野まで雪で真っ白です。
庭のお花もお湿りあって一層芽吹きも急ぎ一面に色付いてきました。
一番乗りの福寿草に続き、クロッカス、レンギョウ、スイセン。。。黄色の多い事!!。
元気印の代名詞として黄色が挙げられるのには、こういうところに所以があるのでしょうか。
庭・・・元気色のお花_f0215591_9361413.jpg

ユキヤナギも咲きそろって来ました。一つ一つの花がとってもかわいぃ。
庭・・・元気色のお花_f0215591_9365776.jpg

庭・・・元気色のお花_f0215591_937384.jpg

2・3日前に開花宣言の出された桜。
夕方、畑の桜の様子見に行って来ましたらこちらもそろそろですね。。。
咲き出して来ました。
庭・・・元気色のお花_f0215591_938462.jpg

庭・・・元気色のお花_f0215591_941645.jpg
           
東北でも“姿を変えた桜の木開花”のニュースに心和む思いです。
前へ前へ・・・自然は確かに息づいています。
日本中が皆さんと一緒の思いでいます。
めげないで前へ!・・・前へ!・・・です。

ホ~ホホホ~~ケキョ!!!
近くでウグイスも連日鳴き出しました。
鳴き出した当初はかすれ声でイマイチでしたが、最近は聞いていてとても心地いいほど
コブシが効いて上手になりましたよ~
by waku2-tuduri | 2011-04-20 23:25 | 花・庭木


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧