人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『無事』 が届いた。

『無事』 が届いた。_f0215591_853687.jpg

仙台に住む知人。
ご主人の仕事の都合でご当地に赴任され、子供さんが地元の大学に進まれたのを機に
結局そこに住まいを構えられた。
子供さんもそこでご結婚され、爺婆の悠々自適を満喫されてた。

震災後、二日ばかり連絡が取れなく心配したけど、車中生活を送られた後、
自宅へ戻る事が出来たと。。。水も電気も早くに復旧したので何不自由は無いとの事。
皆さんの安否が早々に確認され、こちらの親族もホッとされていた。
『無事』 が届いた。_f0215591_848443.jpg


今日、その家族がひょっこりやってきた。
先日電話で
『ここに家があるんだし、ごちらも皆心配されてるからいざとなったら帰って来てね・・』
何度も繰り返し言ったのでほんとに避難されてきたのかと思ったら
子供さんの仕事の休みが取れた・・・と言って顔見せに見えたのだった。
『無事』 が届いた。_f0215591_852274.jpg

大揺れはしたけど直接の被害は停電と断水で、それも早くに復旧して
他の地域からすれば被害は少なかったようだ。
道路も簡単に通れるだけの舗装処置がされて、ガソリンも不自由なくなったので
真夜中に向こうを出て、1時間ほど余計に掛かったけど(通常4時間のところ5時間)
朝8時頃着いた・・と笑っておっしゃった。

しばらくここで・・どう?
って言ったら、
『被害に遭った向こうのみんなも同じ気持ちでいるから・・・』日曜には帰るそうだ。
自分の言葉の短絡さを恥じた。

『雨が降りそうだから、これから馬鈴薯蒔くのをお手伝いしてくる。。。』
ご一家にとって田舎の存在は、何よりの元気回復になる事でしょう。

がんばってね。   でも、いつでも帰ってきてね。

夜、Yさん、僅かな『お見舞い』をお届けした。
by waku2-tuduri | 2011-04-09 00:47 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧