人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のど風邪?

不謹慎かも知れないけど・・・
おバカな話もっと聞いて~~ 
ちょっとだけ笑って!!

少し前から、持ち前の比較的美しい声(いや~ちょっと照れますが、皆様がそう言って下さるのよ!ホホホ)が出ない。
相当力まないと声が前に出ない。どこも何ともないから風邪でもないらしい。(風邪?おツムがご立派だから引きっこない) 
だから先日の旅の疲れ、と思っていたが、原因を思い出した!。

ちょっと前の話。久しぶりに友人に会った。
その人、暫らくぶりで興奮したそうで(?)、話す早々から声がひっくり返ってた。
「そんな気取った声出さなくていいのよ!」って言ったら、
益々頭のてっぺんから「こんな声しか出なくなっちゃた!~」と言ってた。
少し前から喉に何となく違和感があって、熱はないし、第一、食欲ガッツリだから
風邪ではないよって言い切っていた。
それでも久しぶりに私に会うのに、熱でも出したら大変、体調くずすといけないから・・・って
“早く治そう!” 喉に良いかも・・・と、温泉施設にミストを浴びに行ったとさ。
金魚みたいに“パクパク”やって来たのかもしれない。
「喉にミスト風呂? それするのだったら、吸入でしょう!!」
そしたら私の口びるに異常なほど近づいて(※注・友人=女)“ゴホンゴホン!!”ときた!!
吐息まで吹き掛けられた。
まんまとそれに引っかかったのだと思う。
「仕事が忙しくて疲れ気味だから、喉にきたのよ。休養と喉の声帯には安静が必要なのよね」って言いながら、変な声出してさんざんおしゃべりして帰って行った。
過酷な状況を強いられてる皆さんを思えば、声変わりくらいで騒げない。
バカなおしゃべりタイムでも被災された皆さまの話題で終始した。
こういうおしゃべりできるひと時でさえ幸せな事に思え、
一時も早く皆さんが元気出してくださる事祈って、二人でほんの僅かだけど気持ち。。。。


お~い、Aちゃん!!!このブログ見てる~?
その後どうしたァ~? ダウンしてない?
・・・見てないしねぇ~~ マイペース。。そういう人だから。。。。
メール送ったって、3日くらい見ない人だから。。
見たって返事よこさない人だから。。笑
by waku2-tuduri | 2011-03-27 10:15 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧