人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精気を奮い起こして

精気を奮い起こして_f0215591_8473522.jpg
今朝は氷点下。
精気を奮い起こして_f0215591_8483843.jpg

そちらも冷え込んだ事でしょうね。
さっきも大きく揺れました。
避難されておられる方々、寒さの中、身の安全は大丈夫ですか?
まだまだ心配は尽きませんが、様々なサポート隊が動いているはずです。
気丈に乗り越えていただきますよう・・・・。

春が遅い信州の灰色の庭にも、そこかしこにその気配が見られるようになって来ました。
精気を奮い起こして_f0215591_832115.jpg

福寿草に続いてクロッカス二輪。
今我が家の庭を彩る“黄色と紫”
覆いかぶさる雪の下で、マイナス10℃を何ヶ月も耐え抜いて
それでもしっかり春を感じて顔を出してきました。
これからどんどん彩りを増してくるでしょう。
そちらにも春の息吹お届けできるかな。
いえ、被災された方々のご冥福をお祈りする意味でも
今まで手に負えなかった庭の隅々を、お花で一杯にしたいと思います。

すさみかけていた私の心にも、すこ~しずつ 元気をもたらしてくれそうです。

『被災されたみなさんと一緒に悲しんでいてどうする!!!』
by waku2-tuduri | 2011-03-23 08:51 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧