人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池ポチャッ!!!

年季の入った愛用のカメラ。古いとはいえまだ充分使えるし、古いからこそ気軽にラフに扱えて
重宝してた。
池ポチャッ!!!_f0215591_2172278.jpg

先日、長男家族が次女のお節句祝いで帰ってきた翌日、この日もポケットに入れて
お姉ちゃんのRちゃんと“パシャパシャ”しながらいつもの様にご近所散歩。
家の庭で遊んでいて、池の魚に餌をやろうとしてかがんだ拍子に
スルリ!  ドボン!!  池ポチャ!!!
雪見障子越しに見ていた長男夫婦も・・・
口をそろえて“あ~あっ!!”

   私。。あ~あ、今、撮って来た写真みんなパ~ね!
      古いのだし、しょうがないや・・・
      妙に冷静にさっぱり諦めた。。。
      ≪もうひとつある≫からだいじょぶ、だいじょぶ!

長男が、「場合によっては無事だったりするのもあるから」・・と言って
メディアと電池パックを取り出し、カメラを逆さにして何度も何度も大きく振って水を切った。
結構水も入ってて飛び散った。
縁側にそのまま3日ほど放置して(乾かして)、カメラにセットしてみたけど“うん”でも“スン”でもない。

・・で、しょうね~。007.gif

・・・それでもと思ってコードをつないで充電してみた。

ランプ点いた!!   ピピピピッ!!  スイッチ入った!!!  撮っても見た!
   
えっ? 直ったじゃん!?!?! \ ^o^/


で、無事取り出した画像。
池ポチャッ!!!_f0215591_20472914.jpg

池ポチャッ!!!_f0215591_20494276.gif



私の身の回りに不注意で起きるさまざまなアクシデント。
必然的に起こるべくして起こる、私の性格に起因すること間違いないわ。^^;006.gif
by waku2-tuduri | 2011-03-09 20:58 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧