人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪・・・・その後

30cmほど降ったでしょうか・・・・。
辺り一面白銀の世界。
車も樹木もすっぽり覆われ、この冬一番の大雪となりました。
去年の4月頃、季節外れの“春のドカ雪”に見舞われた記憶がありますが
同じ位降った気がします。
元々この辺は相当冷え込みますが、雪は割合少ないところです。
昨日は県下でも北部の方では降らなかったようです。
一夜明けた今朝の様子。
大雪・・・・その後_f0215591_2192636.jpg

今朝雪かきした所は、日が差し始めるとどんどん溶け出しましたが気温はさほど上がらず
大雪・・・・その後_f0215591_1542761.jpg

午後にかけて、どんどん冷えはじめ再び雪が舞い始めました。
大雪・・・・その後_f0215591_292837.jpg

融けた分が凍るとアイスバーンになり、この雪も積もると大変なので対策も必要です。
暗くなる前に凍結防止剤(融雪剤)を撒きました。
大雪・・・・その後_f0215591_2102396.jpg

大雪・・・・その後_f0215591_211489.jpg

今夜あまり降らないといいんですけど。。。

一日外出もせずゆったりまごつきなどをして過ごしました。
昨日“現場中継”に忙しく?笑 PCの前に座る時間が長かったので
目もちょっと疲れました。^^
by waku2-tuduri | 2011-02-12 23:51 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧