人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほどほどがいい・・・。

心臓が痛くなるような・・・
鼻孔がふさがる様な・・・外の空気。

怖い物見たさっていうことですかねぇ~
毎朝気になります。笑
ほどほどがいい・・・。_f0215591_1531857.jpg

-13℃って言うことでございましょ?!!!    うひょ~~!

こんな物見るから『極寒』なんて言葉が頭の中をかけ巡るんです。    
きりっとした・凛とした空気・・で形容されるこういう空気、嫌いではないはずです。
見ないほうがフットワークよろしく動けそうです。

でもね~
ここって、こんなにさびかったかぃネ~?


夜、県の北部・県境近くにお住まいのIさんからのメール。
この寒波で1mの積雪との事。大変な除雪作業の様子が記されていました。
そのご苦労は、いかばかりか・・・。体動かさないで さびぃ~さびぃ~言ってたら申し分けないわね。

母からは・・・
『雪はどう? こっちは30cmも降ったよ。風邪引かないでいる?』

そっくりそのまま聞き返しました。
『そっちはどう? こっちは5cmほどだったよ。そっちも風邪引かない?』

あべこべですよね。こんな気遣いさせてちゃいけない。
ん? それとも心配する事があるから元気でいてくれるのかもね。・・・
いくつになっても子は子。

毎年お正月にお座敷の天井に掲げる凧。知人から頂いたご本人の傑作。
このまま下ろさないことにしました。
ほどほどがいい・・・。_f0215591_943670.jpg

景気も我が家の運気も、もっともっと上がれ~!!!
by waku2-tuduri | 2011-01-17 23:51 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧