人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば・・・敬老の日

気がつけば・・・敬老の日_f0215591_20283716.gif

昨日は敬老の日。
シルバー3人の普通の生活だったら、お刺身でも用意して落ち着いて敬老の日を
過ごしたかもしれないけど
Rちゃんが来たので、前日20日に大好きな焼肉をした。
これがあれば、Rちゃん気持ちいいほど食べてくれるので・・それだけの理由。   
高齢の義母も大好きだし、食事の用意も簡単で助かるのよねぇ~~ 

一つ泊まって翌日(21日)夕方には帰るとのことだったので、
明けた日は半日、Rちゃんの遊び相手をしながら、
夕飯用におかずもチョッと作って帰りに持たせたいと思い、午後取り掛かった。
丁度お昼寝もしてくれたので、その間に炊きたてご飯でおにぎりや
おかずもパックにいくつか出来て、帰り支度にバッチリ間に合った。

あまり寝かせると夜が大変・・と、パパは気持ちよく寝ているRちゃんを起こして
前日記の、お別れシーンと成ったわけです。

たった一人のチビちゃんのことだけど、わが家は普段の何倍も賑やかになって
その余韻を、シルバー世帯に残したまま、帰って行ってしまいました。

姿が見えなくなった途端、なんでしょうねぇ~ ガックリきて・笑、夕食はどうでもよくなり、
当然周りの方にもお付き合い頂く羽目になり、笑 残り物で済ませることになったけど
シルバー3人には充分な夕食でした。

良く考えたら、敬老の日だったんですよねぇ?   
だれか労をねぎらってぇ~~ ~   ・・・・なんちゃってね。笑  
気がつけば・・・敬老の日_f0215591_8262554.jpg


元気だけが取り柄のはずの吾亦紅、
グランマデビューして間もないのに 
今からそんな意気地の無いことでどうする?
どこかから、そんな声が聞こえてきそうだ。 
by waku2-tuduri | 2010-09-21 20:29 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧