人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつえん と ゆうえんちへ

小雨が降ってきそうな涼しいひととき
Rちゃんとパパとおねえさん達と一緒に、
小諸市の懐古園の中にある動物園と遊園地に
行ってきました。
ママは今日はお家でお留守番。
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_722042.jpg

広い芝生をかけっこしていたら、
動物園で飼われている<川上犬のさくらちゃんに>行き遭いました。
丁度おねえさんとお散歩中で、まだ二歳ですって!
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_2116835.jpg

お行儀良くて、仲良くご挨拶もできました。
Rちゃんの方がチョッとだけおねえちゃんだもんね。





どうぶつえんは、まえにも行ったことあるから、よくしってるよ。
シカさんだってまえにみたよ。
あかちゃんがうまれたんだってね。  
ママがだいじにだいじにしていたよ。

すご~くかっこいいツルがいたよ。
かんむりツルだって!
あたまに なにがのってるのかと、おもっちゃった!
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_21183241.jpg

Rちゃんに、  “みて~! みて~! ” ってみせてたもん。


おとうさんライオンとおかあさんライオン
Rちゃんライオンはいなかったね
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_2146651.jpg

すぐそばへきたから こわかったよぉ~~

おおきなまっくろのくまさんが、ふと~い ぼうで 
あたまや からだを “がぁ~ん !! がぁ~ん!! ”って ぶっていたから
こわくてにげてきた!!

ペンギンさんも そばにきたから、こんにちわ~ってごあいさつしたし、
あっちにほうにいるフラミンゴさんにも、大きなこえで
ピンクできれいだねぇ~って、言ったよ。
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_2205558.jpg

まねして かたあしだち してみたけど、ころびそうになっちゃった!!
フラミンゴさんじょうずだね  Rちゃんまだ三さいだから じょうずにできないよぉ~ 

おさるさんは いっぱいいたよ~ 
てが とっても長くて たかいところから ぶらさがってたよ~ 
モルモットや、ウサギはだ~いすき!!
おしゃれな なが~いかみの モルモットもいたよ Rちゃんみたいだったよぅ~
みて! みて! これ、カメさんだよ。  Rちゃんみつけたんだよ。
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_2149811.jpg

パパも、だ~れも わからなかったんだよ。 
あれぇ~? さくらちゃん、さっき おさんぽしてたのに もうかえってきてる!!
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_2150877.jpg
   
   かわいいねぇ~!!

さぁ~~ こんどはゆうえんちにいくんだって!!。  
パパは まえも来たよね って言ったけど・・・ きたかなぁ?


あれ?   あのでんしゃは なぁに? 
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_19361558.jpg

どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_2151893.jpg

みんなに てを ふってたら パパが あとで のろうね って。 うれしぃ~!!
どんどんはしっていったら なんだか おおきなものが いっぱいうごいていて 
おともだちが キャ~っていってるから 
もう うれしくて うれしくて はやく はやく おねえさんの てを 
う~んとひっぱって はしったよ。

みてぇ~~!!   こんなにのったよぉ~ 
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_21524145.jpg

おうまさんでしょぉ~
こーひーかっぷでしょぉ~ 
でんしゃでしょぉ~
ひこうきでしょぉ~

すべりだいとぉ~  つりばしとぉ~  ロープのやまのぼりとぉ~ 
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_21534693.jpg

みんなあかちゃんはできないよねぇ~ 
Rちゃんおねえちゃんになるからできたよぉ~

み~んなのったけど・・・お~~きな おふねみたいのは 
とっても こわそうだったから や~めた。
かえりに パパがでんしゃにのろうね って。

やったぁ~!! 
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_2255064.jpg



みんなで 懐古神社におまいりしたよ。
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_2154422.jpg

かわいいあかちゃんが げんきに うまれてきますように・・・。



     たのしかったねぇ~  
     
     パパァ~~~!  またこようねぇ~~~

     パパとぉ~  ママとぉ~  あかちゃんとぉ~・・・・。

どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_2326258.jpg

懐古園内のあじさい真っ盛り。
どうぶつえん と ゆうえんちへ_f0215591_2310794.jpg

神社脇の一輪のコスモスが秋の気配を感じさせた。
by waku2-tuduri | 2010-08-14 23:11 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧