タグ:Family ( 37 ) タグの人気記事

ハッピー・ハッピー・バースデー!!

今月がお誕生月のRちゃん。
先日行って充分バースデーを楽しんできたけど、
特別企画があるのを知って是非次回は。。。と話していました。
ママが、「先日は凄く楽しかったみたいです。そういう企画があればそれはすご~く喜ぶと思います。^^」
そう聞いたらもう。。。。7月の残りは僅か。思い立ったら吉日。
再びサンリオピューロランドへ。
ハッピー・ハッピー・バースデーショー(10:30)に間に合うように出かけてきました。
はぁ~い、とっても物好きなバアバです。
23日土曜日の事です。
f0215591_2384485.jpg

f0215591_2414117.jpg

f0215591_2463191.jpg

f0215591_24756.jpg

参加型ショーなのでかわいいキャラクター達と一緒!!
f0215591_2481742.jpg

もう、興味津々です。
f0215591_30876.jpg

f0215591_2502999.jpg

二度目は場内の様子が分かって、ゆっくり遊んだり・・休んだり・・
たっぷり過ごしてきました。
Rちゃんと同じレベルで大喜びのバアバです。笑
日曜日の夕方あちらへ無事送り届けてきました。

“若い”と思い続けていたのは「気」だけで
間違いなく確実に「体の老化」は進んで認めざるを得ません。
帰ってから、ただ、ボォ~っとして何の思考能力もありません。
シルバー世帯の規則正しい生活には、急な刺激はチト強すぎたようです。
ですが、改めて感じました。
このままだと老境の域にまっしぐら・・・
「気」だけ若くても身体も丈夫でバランスが整っていなければだめだ。。と。
疲れでしょうか。これが夏バテというのでしょうか。
得体の知れない倦怠感が襲っています。
[PR]
by waku2-tuduri | 2011-07-24 23:46 | Life | Comments(2)

キティちゃんと一緒!!

9日の続き。。。
午後早くサンリオテーマパーク「ピューロランド」へ。
車ばかりで移動が多い日常にとって、Rちゃんにとって電車さえもうれしい。
ちっちゃいおにぎりを沢山にぎって行ったので
ちょくちょく腹ごしらえしながらあっという間に着いて
“キティちゃんが待ってるよ~ Rちゃん、いらっしゃ~い!!って!!”
ビックリしすぎて口数は少ないけど・・・
“ドキドキするね!!”  
の一言に、興奮のすべての気持ちが伝わってくるようでした。^^
f0215591_13561227.jpg

タイムスケジュールを見ながらショーを3つ、
ボートライドにも2回乗ったり・・
(水上ボート・水の流れに乗ってサンリオ、オールキャラクターが次々と目の前に現れます。)
ディズニーのイッツ・ア・スモールワールドのような乗り物アトラクション。
けっこうゆっくりと船が進むのでもうビックリ!!  そのものです。
f0215591_13572236.jpg

f0215591_1358448.jpg

f0215591_15374550.jpg

f0215591_15382445.jpg
キティちゃんのショップ覗いたり・・
キティちゃんとの記念写真に納まったり・・
節電中とあったけど、外界の暑さからは完全にシャットアウトされた夢の世界に
f0215591_1417933.jpg

f0215591_1418765.jpg

f0215591_14191650.jpg

f0215591_1420622.jpg

f0215591_140497.jpg

f0215591_1402963.jpg

時間の経つのを忘れてショーやパレードを充分堪能して来ました。
帰りの新幹線の中まで、ご機嫌だったけど
車に乗った途端、眠ってしまいそのまま起きる事無く朝までぐっすり。
ママには、元気に楽しんでいる様子を何度もシャメで送ったから
暑さを心配していたけど安心したって。
梅雨明けた様子だし・・暑いわけだったわね。
昨日は朝からお風呂に入ってさっぱりしてから、お昼にRちゃんを送りながら
パパとママとみんなで一緒に大好きな焼肉やさん。
あ~ちゃんも頑張って写真をプリントアウトしたから、
それを見ながら一生懸命説明していました。

内弁慶でハニカミ屋のところがあって
お姉ちゃんになってからは、我慢することも多くなって
聞き分けも良くてさっぱりあーちゃんの手を煩わせるような事はありませんでした。
パンダもキティちゃんにも大満足な様子でした。
こんな冒険のような一日は驚き一杯で、
さぞ楽しかったんだろうなぁ~。

ちょっと頑張りすぎたあーちゃんは、無事届けてグロッキーです。
どっと疲れが出てきました。
こんな疲れはすぐ取れるけどね~^^
[PR]
by waku2-tuduri | 2011-07-11 14:26 | Life | Comments(2)

パンダさんと。。。キティちゃんと。♪

昨日9日、8時過ぎの新幹線で上野動物園にパンダさんを見に行きました。
夕べのリハーサル通り・笑ご機嫌良く目覚めて、もううれしくてうれしくて・・・。
新幹線も初めて!。 1時間チョッとで着きます。 
初めての新幹線にウキウキしていても、あっという間です。
f0215591_1303685.jpg

上野の森も朝から暑~い!   
f0215591_1311918.jpg

パンダの列は40分位、行列待ち。コンクリートの地面が多いから暑い事! 暑い事!
それでも飽きずに待った甲斐があったほど、ゆっくり見ることが出来ご機嫌です。

見て! 
お尻向けて寝てるのは、雌の「シンシン」。
f0215591_133233.jpg

もう~ 暑くて暑くてやってらんない!!!020.gifって感じです。
あんなに毛皮着てるからね、同情しますよね~!
でも・・・・
雄の“リーリー”はとっても元気!
f0215591_13265753.jpg

f0215591_1326999.jpg

f0215591_14395772.jpg

色々なポーズをとって愛嬌たっぷりに大サービスしてくれました。

ここは子供の公園。
さすがにトイレや休憩所がたくさん設備され、林の中を通路にした先には
様々な動物達に会えますが、何てったって今日は暑い!
どこの休憩所も、木の下も涼む人で一杯です。
こんな暑さには慣れないから、熱中症にならないようにばぁばは、とても気を使いました。^^;)
f0215591_13221327.jpg

飲んで食べて・・・
f0215591_13213587.jpg

モノレールに乗って・・・・・。
Rちゃんに歩調を合せていると共倒れに・笑 成り兼ねないので、
ばぁばのペースでおんぶしたり、だっこしたり・・・
f0215591_13483238.jpg

1時には動物園を後にして・・・・
電車で移動して・・・・
サンリオのテーマパーク「ピューロランド」に行きました。
この選択はとっても正解でした。
2時くらいには着いて、外界の暑さから逃れ、とっても快適に過ごす事が出来たからです。
[PR]
by waku2-tuduri | 2011-07-10 23:48 | Life | Comments(0)

疲れたのはどっち?

長男が午後からの友人の結婚式にお呼ばれの為、やってきました。
式場は軽井沢ブレストンコート。
送りながら、軽井沢でRちゃんを遊ばせて来よう・・と言うことになり
私も一緒にくっついて行きました。

今日の軽井沢の風は涼しい。
芝生の上を裸足になって走る、走る。。
木の下に寝転ぶパパ達。
ご自慢のワンちゃんたちと戯れる犬仲間?の方々。。
たくさんの遊具に大喜びの我が家のRちゃん。
f0215591_8451653.jpg

お姉ちゃん、お兄ちゃん達に混じってとっても元気です。
毎日子育てで忙しいママにも、少しは息抜きしてもらいたい。
6時まで目いっぱい遊んで、帰りの車はぐっすり眠るだろうと思ったら
なんの、なんの、とっても元気のまま家にたどり着きました。

疲れたのはこっち!  はぁ~~~008.gif
[PR]
by waku2-tuduri | 2011-07-03 00:58 | Life | Comments(2)

5月の定期便。

f0215591_10245325.jpg

昨日の昼下がり、宅急便が届いた。
長男名義で大きなお花のBOX.
中を開けるとお菓子にメッセージが添えられて。
f0215591_1028747.jpg

f0215591_10293253.jpg

f0215591_1026289.jpg

長男一家は松本に住んでいるので、チビちゃん二人の子育てのお手伝いも
中々してあげられない。
あまり役に立たないジジ・ババだけどこうやって毎年気を遣って『母の日プレゼント』
が送られてくると、お嫁ちゃん、Mちゃんの優しい心遣いになんだか申し訳ない気持ち
になった。
夜電話すると、電話の向こうでRちゃんの元気な声が聞こえてくる。
電話口から・・・・
『あのね、あたし幼稚園で泣かないよ。』
『いまね、Yちゃんとご本で遊んでいたの。。。』
こちらが色々話しかけると。。。
『あのね・・あたし眠いんだから。。。』 、
どうもいつもうるさいバ~バのようです。笑

爺・婆にとってはこんな会話が何よりのプレゼント。
また、待ってますよ~。
[PR]
by waku2-tuduri | 2011-05-06 23:52 | Life | Comments(0)

軽井沢おもちゃ王国へ

お天気が崩れそうなこの週末、長男一家がやってきました。
今日は午後から雨予報。
前から計画していたと言って、今日は北軽井沢にある『おもちゃ王国』へ行って来ました。
朝からRちゃんも参加して楽しいお弁当作り。
チビちゃん二人のお出かけ準備に、ママはもう~大変!
ピクニックモード満載で遅い出発です。

ここは実際は群馬県嬬恋村。
浅間山の麓に当たります。
残雪をいただく浅間おろしは冷たく、日が射さないと寒いくらいでしたが
そんな事もかまわず連休で来園者の多い事!
入園ゲートからは程遠い一番奥の駐車場に車を止め、ピストン輸送のバス送迎でした。
さあ、着いたよ~♪
f0215591_16551198.jpg

f0215591_16525096.jpg

こちらは隣接する『ホテルグリーンプラザ軽井沢』とっても素敵ですね。
f0215591_2542660.jpg

f0215591_16565296.jpg

ステージでは丁度キャラクターショーなども始まり・・
f0215591_1765638.jpg

もう、あちこち忙しくて目が定まりません。笑
小さい子供向け遊具からポニーやウサギなどの小動物、アスレチック、つりぼり、などなど。。。
一日では遊びきれないほど充実していました。
最初からず~っと欲しがって我慢していたお気に入りの風船を買ってもらい・・・
f0215591_16574950.jpg

しっかり腕に結わえてご機嫌のはずでしたが・・・・

なんと・・・

帰り際に強風にあおられて・・・。ああぁぁぁ~~~涙

事情を話して何とか再入園。
代わりの物が買えてホッとしましたが、
空高く舞い上がって行ってしまう光景には、大人でも何と悲しいものなんでしょう。。。

Rちゃん良かったね。
あ~ちゃんも涙が出たよ。
[PR]
by waku2-tuduri | 2011-05-01 23:49 | Life | Comments(0)

初節句祝い

長男家族の次女Yちゃんの初節句。
3家族の都合上おひな祭りを過ぎちゃったけど、お嫁ちゃんのご両親をお招きして
二日遅れのお祝いのお食事会を催しました。
ひいお婆ちゃんが先日からちょっと体調を崩して何やかや、大変でしたが、
こちらはお祝い事、前から決めてたので予定は決行しました。
家に寄ってひいお婆ちゃんにも会って頂き会場へ。

私は途中一旦家に戻ってお世話を済ませ、皆さんには大きな温泉にもご案内してゆっくりして頂きました。


そうそう、今日の主役はこちらさんで~す!!



f0215591_1034541.jpg

あらっ ごめんなさい!  (湯上がりの大胆リラックス姿、&パッツン、パッツンで失礼!)

こっちこっち!!!!
f0215591_10353894.jpg

f0215591_1036789.jpg

いつもニコニコ、いるのか、いないのか、とっても手の掛からないYちゃんです。
まだ「食っちゃ寝!、食っちゃ寝!」の毎日ですからこんな・・・・ですが・笑
寝返りできるようになりましたから、そのうちダイエットしたスリムな姿をお見せできると思います。



このあと、重要文化財 『布引観音・釈尊寺』へ。
ご両親が行った事が無いとおっしゃってご案内しました。

のちほど。。。。
[PR]
by waku2-tuduri | 2011-03-07 11:17 | Life | Comments(0)

ちょっと寒さも緩んだ庭先で。。。

お天気はいいけど風がとても冷たい。
Rちゃんはカニさんと遊びたい!
お庭でボール蹴りする!
朝からとっても元気です。

庭の雪も日が照ってだんだんシャーベット状になり、雪だるまにするのにも楽しい。
ちっちゃいのを一緒に作って大喜びです。
f0215591_913062.jpg

f0215591_92329.jpg


午後再び庭に出て、融けて姿を変えた雪だるまを見て、
『誰がしたの~?』って大きい声で叫んでいました。
f0215591_924296.jpg

ほらっ!太陽さんがニコニコして“雪だるまかわいいね”って見てるから
雪だるまさんが、“はずかしぃ~~”って、小さくなっちゃったのよ。

『あたしプリキュアになって、“太陽さん、だめでしょう!”って言ったの。。。。』 


興味も、言うことも、だんだん“お姉さんレベル”になってきました。
“あ~ちゃんだめでしょぅ~~!”って言われるのも、そう遠くないでしょうね。。。^^;) 
[PR]
by waku2-tuduri | 2011-01-23 23:53 | Life | Comments(0)

お正月三日め。

箱根をじっくり見たい人。。。
積もる話をしたい人。。。
外に飛び出たい人。。。
まァ~~にぎやかです。

普段、静かで穏やかな日常を過ごしているシルバー世帯の3人は、
のども頭もMAX全開覚醒状態での対応です。 
疲れるわけですよねぇ・笑

午後、みんなが私の実家にお線香を上げ(私の兄)に行きたい・・・
おばあちゃん(私の母)の顔も見たいと言ってくれて
分乗して出かけることになりました。

おじちゃんには大事にしてもらった・・・・
庭に、雪を小高く積み上げて作ってもらったスキー場で、スキーやそりをして遊んだ・・・・
いろんなとこへ連れてってもらった・・・・

子供達には良い思い出として残っているようです。
今、この子達の孫の顔を見たらどんなに喜んだろう・・・。
・・・・残念でならない。

その後、長男家族はMちゃんのご実家にご年始の挨拶に伺い
私達は善光寺さんに初詣。

夕方なのに三が日の混雑を避けた参拝客だろうか。
風が冷たく寒かったけど、とても混雑していました。

重要文化財 山門
f0215591_10592893.jpg

f0215591_10514351.jpg


国宝善光寺 本堂
f0215591_1053923.jpg

f0215591_10533521.jpg

f0215591_1054165.jpg

f0215591_1054266.jpg

あまり寒くて、あつあつの蒸かしたての野沢菜おやきを頬ばりながら参拝。
お行儀悪くて、おいおい!、バチが当たるよってどこかから聞こえて来そうです。

『善光寺さん』
荒れかけた心にはいつも安らぎを与えてくれます。
家内安全・交通安全お札と、おやきのおみやげを買い求めてきました
[PR]
by waku2-tuduri | 2011-01-05 11:02 | Life | Comments(0)

お正月のあれこれ。二日め

三が日のお楽しみの一つは、なんてったって箱根ですね。

我が家のYさんは自らも駅伝の選手として活躍した経歴の持ち主です。
いえ、箱根ではありませんが長野県縦断駅伝で、ある区間の新記録の持ち主でもあります。
もう過去の栄光になりつつある おお~~むかしの話ですが。。。
そばで見ていても、それはそれは大変な熱の入れようで
毎年、秋ごろ発行される箱根専門誌を十分すぎるくらい念入りに、データ集めで
真剣そのものです。
活躍が期待される前評判の良い選手のデータは、大体頭に入れているようです。
もう朝早くから身の回りに“一杯”のお供を揃えてTVの前に釘付けです。  
地元出身選手や、子供達の母校は出雲・全日本大学に続く3冠がかかっているので
特別力が入ります。
三が日の朝はお雑煮。おせちを出したり閉まったり・笑  
皆さんの希望なんか聞いてません。お台所担当者の独断です。笑
お餅離れが進む昨今、そのうち改善が必要なときが来るでしょう。
できるだけ伝統は大事に残したいとは思いますけどね。。。。
と、聞くとかっこいいけど、ただ単に担当者が楽チンだからです。    

大人のつまらない一日に付き合っていられないRちゃんは、
一人庭に飛び出して遊びだしましたので
そこで私も元気を出して・・本支度して・・散歩に出かけました。
 カメラを忘れちゃいましたねぇ~
天気はいいけど風が強くて、時々雪が舞って
誰もほっつき歩いている人はいないくらい・・
当然家の中に閉じこもっているようなお天気です。
何時も車で通り過ぎる、私でさえ歩いたことのない家の近くを約1時間かけてぐるっと歩きました。
さぞかし疲れて早く寝るでしょう・・と思いきや、さにあらず
東京組が到着したので、お土産に大興奮して夜遅くまで大騒ぎしていました。


家族は3倍に増えました。
疲れてきたのは私・・・・。

ふぅ~~~~ 

はァ~~~~

ヒィ~~~~・・・!!!
[PR]
by waku2-tuduri | 2011-01-05 10:45 | Life | Comments(0)


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 08:53
矢切の渡しを眺めましたね..
by saheizi-inokori at 09:14
✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 08:51
表紙のコスモス、いいです..
by saheizi-inokori at 09:24
✍ natuさま こん..
by waku2-tuduri at 00:24

最新のトラックバック

検索

タグ

(417)
(193)
(84)
(84)
(74)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(4)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧