人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたご座流星群が見えたよ。

ふたご座流星群が見えたよ。_f0215591_06455355.jpg
シーズンに必ず一度は着ているお気に入りの洋服。今日忘年会に着て行く服を昨夜決めて準備していた。
今朝手にとってみて、暖かい長め丈がお気に入りだったはずが、やっぱり一昔以上前のもの感があることに改めて気がついた^^; 思い切って折り返し分も考えバッサリ5センチくらい短いミモレ丈にした。さてさて切ってしまったからには・・・せっせと纏り縫い。
夜、3つのお仲間が一堂に会して行われた忘年会の帰り道、そうそう、今夜はふたご座流星群が観える日だとさっき友人から教えてもらって帰宅し用を済ませているとTVからもその事を伝えられていた。
暖かくダウンに包まって促されるように2階のベランダに出てみた。周りは雲に覆われていてオリオンも含めたふたご座周辺だけが明るく、ひょっとして見えるかも?・・の一縷の望みをかけるも諦めかけていた一瞬、オリオン座の下方から大きく光りながら南に向かって落ちて行く流星が見えた。ふたつ目があるかとしばらく眺めていたけどそれっきり。 ブラックホールやルナをメルアドにつける等天体好きの彼女から「観えてる?」。「見えた、見えた!」 他愛ないことに喜びあった婆さんたち。見えてよかったねぇ。 


by waku2-tuduri | 2017-12-14 23:41 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧