人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい気持ちがうれしい。

冬越しの為のストック野菜がそれぞれ収まる所に納まった。
唯一白菜だけは毎年夫の友人から物々交換で届くので、届くまで間に合わせに買い繋ぎながらチョッとだけ期待していた。
“取りに行けばいいんだから”という夫を、そんな~!っと引き止めていたらやっと今日届いた・笑 
うれしい! 当てにしてました! 大きくて立派な白菜。ありがとうございます。
温かい気持ちがうれしい。_f0215591_09100309.jpg
夜は今年も残り少なくなった例会に。  Nさんから素敵な物を頂いた。
一段ずつ丁寧に編まれた手織りの襟巻き。いつも素敵なものを身に着けていらっしゃるので買ったものかと思ったら、趣味で手織りをされている彼女のお友達が織られたものだそうだ。
縦の糸は細いモヘア、横の糸はシルクだそう。心地いい優しい風合いと好きな色合いで嬉しかった。
温かい気持ちがうれしい。_f0215591_09414675.jpg
冬は地味系色になりがち、差し色にちょうどいいねって言ったら、明日は雪の予報だから早速首に巻いて・・・って、いいね、でも普段使いにはもったいない。大事に使わせていただきますね。ありがとう。







年賀状に向けウォーミングアップ
温かい気持ちがうれしい。_f0215591_09474907.jpg

by waku2-tuduri | 2017-12-07 23:53 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧