人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役者が揃ったら・・・

役者が揃ったら・・・_f0215591_14554944.jpg
毎朝カーテンをあけると飛び込んでくる浅間山。夕べのパラパラ雨は山に雪を降らせた。
襟巻きをしたり帽子を被ったり寒そうにする今朝の山並み。日に日に冬らしくなる景色、珍しくなくなった。
役者が揃ったら・・・_f0215591_14562844.jpg
冬の保存食の囲み野菜も少しずつ準備を始めた。長芋は先日買ってきてもらったし、ゴボウは作っている夫の友人から条件付で届いた。笑
役者が揃ったら・・・_f0215591_14584315.jpg
役者が揃ったら・・・_f0215591_15005857.jpg
毎年たくさん頂く白菜は今年も当てにしているけど・・届くかな? どうかな?
友人が福神漬第一弾を漬けたからと頂いた。
役者が揃ったら・・・_f0215591_15001586.jpg
大根もニンジンもレンコンも・・今日はそこに1品、キクイモを買ってきたからそろそろ我が家も仕込もうかと思う。
役者が揃ったら・・・_f0215591_15073809.jpg
思ったけどまだ気持ちの上でウォーミングアップが出来ていないから今日のところはパス^^;。
あァ~肝心なショウガもちょっと足りないなァ。



by waku2-tuduri | 2017-12-01 23:53 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧