人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

秋晴れ_f0215591_13422701.jpg
先日ある場所の駐車場からシートベルトを締めながら公道に出てきた所で赤色灯に促され、しっかりご指導を受けたという友人。ナガラ運転は僅かな距離と訴えたけど認めてもらえなかったと悔しさを滲ませた。免許証提示に「そちらのお名前も教えてください」と要求したとのこと。悪いことしてなくてもあの車両を見ただけでドギドキしてしまう自分に比べ、妙に落ち着いた態度に感心?した。
秋晴れ_f0215591_13435403.jpg

ゴールドの案内を頂いてる免許更新。
アクセルに思わず力が入ってしまうことも度々あるので
ゴールドに傷が付かないうちに^^;更新手続きを済ませようと思って出かけた。

秋晴れ_f0215591_13452216.jpg
秋晴れ_f0215591_13500611.jpg
秋晴れ_f0215591_13473123.jpg
ビデオを見ながらちょっとした不注意、気の緩みが大きな事故に繋がる怖さ。
目を伏せたくなるような内容には、この先5年間違いなく今のままで居られる保障はなく、気を引き締めての運転をしなければと改めて誓った。
秋晴れ_f0215591_13523815.jpg
望月まで行ったついでに親戚の家に今年のもち米をお願いに行ったら、お餅は今年だけ、
来年は作らないと息子さんがおっしゃってるとのこと。
五郎兵のブランド米でも、農作業に従事しない勤め人の息子さんには無理も無いことだと思う。
小春日和の日は木々も空も一段と冴えて気持ちよかった。
秋晴れ_f0215591_13565044.jpg



by waku2-tuduri | 2017-11-01 23:40


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧