人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のイベントは雨続き

展覧会最終日。長野会場の初日に行かれなかった方々の為の改めて行われる地区会場でのセレモニー。会場のある森には、ハートの形の葉をした桂の木、袢纏の形をした大きな葉っぱのユリノキ、きれいに刈り込まれたドウダンツツジの紅葉も毎年楽しみにしているが、しとしと降り続く雨のなか、今年はいまひとつ映えなかった。
書道人口の先細りが危惧される中で、壇上に上がるチビチャン達や学生さんの堂々とした様子を見ていると、このような機会をきっかけに益々底辺が広がればいいなァとつくづく思う。
今年のイベントは雨続き_f0215591_15134779.jpg
片付け時間になっても見られているお客様があったので、別室での作業の説明となった。本部役員の先生方の作品と今回特別賞を受けられた作品はこのあと3つの会場を経て12月最後になる会場まで巡回する。
朝から降り続いた雨は一日降っていて搬出作業も雨の中だったけど
恙無く済んで今年の一大イベントが終わった。
今年のイベントは雨続き_f0215591_15161961.jpg

by waku2-tuduri | 2017-10-15 23:10 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧