ランチはどこで?

この間は草笛さんでとろろそば。今日はどこにしましょうか・・・
上田が産のNさんお薦め、カツが美味しいという昔からある“力亭”さんに連れて行っていただいた。
駅すぐ横の道に入ってまもなく、お店専用Pに車を止めチョッとだけ歩いてお店に着くと
なんと「本日定休日」なり。
カツならと、こぶたやさんへ移動。まさかの・・もしやの・・、残念!ここも「定休日」。
ならばと勤・福センター内にあるレストランがいいかもとなって案内された先には、「閉店のお知らせ」の張り紙。
ここは旧北国街道「柳町通り」。
ここには天然酵母をつかった有名なパンやさんがあり、併設されたレストランもあるのでそこでもいいよね、と訪ねたらハイ、ここも13日まで夏休み。
せっかくだからと当時の面影を残す街並みを歩いた。
f0215591_09385191.jpg
城下町を成した江戸時代の風情ある建物が残っているのは僅かこの通りだけに。
f0215591_09400534.jpg
淀みなく滔々と湧き出ずる「保命水」。街道を往来する旅人や町の人々に利用されたという。
f0215591_09414330.jpg
歩いているうち、お昼はもうどうでも良くなって・・・でもそうも行かない。腹が減っては。。。。
結局今回もお蕎麦屋さんになった。  お店自体も江戸時代の建物らしく
趣のある店内には古いものも沢山あった。お薦めの発芽そばに舌鼓。
f0215591_10225450.jpg
f0215591_10220094.jpg




今日は食事会ではありません^^;。
普段お世話になっている先生方、皆さんその道でご活躍されてる作品展でした。
f0215591_10274088.jpg
f0215591_10334300.jpg

[PR]
by waku2-tuduri | 2017-09-11 23:17 | Life | Comments(2)
Commented by ナツ at 2017-09-13 22:42 x
いいなぁ~ こういう所に旅したい!お蕎麦も美味しそう!
日帰りツア~でもいいから出かけたいと思って歩行練習をしています。いつ行かれるかな? もう4月から電車にも乗ったことがないのよ。
でもこうして写真を拝見すると頑張ろうと刺激されます。ありがとう!
Commented by waku2-tuduri at 2017-09-15 01:56
✍ ナツさま
こんばんわ。ここは僅か200M程の距離なんですが
こうして当時の面影のある通りを保存してあるのは貴重です。
順調に回復されてるご様子を拝見しています。
ダンスも復活されましたね。色々に挑戦されてるのは本当に頭が下がります。
ご主人様の家事参入も、いろんな意味で良かったですね~^^。
いい季節になりました。お二人お揃いでなら心配もなくお出かけも可能なことでしょう。
こちらの秋は短いですがお互いに楽しみましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 09:28
ついつい乗ってしまいます..
by saheizi-inokori at 10:24
✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 09:27
>ノリ気、知りませんでし..
by saheizi-inokori at 09:49
✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 13:28

最新のトラックバック

検索

タグ

(417)
(193)
(84)
(84)
(74)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(4)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧