相棒

今朝14℃と特別涼しかった。時間が経つにつれお天道様が一日照り続けて心地いい爽やか~な日になった。“秋”そのもの。
                                            (今年初めてのりんご“つがる”)
f0215591_17194222.jpg
中学の同級会があって朝早くやって来た義弟、持参した支度に着替えて家人と一緒に畑に出かけた。
今はもう畑の後片付け程度でたいした仕事もないのだから、無理に出かけなくてもいいのに・・・、
田舎に来るのはこれが楽しみでもあるのだからと童心に返って家人と連れ立って出かけた。
相棒がいることは夫も嬉しいそうで、あれやこれやと一緒に手を出す。
子供の頃から兄弟とても仲良かったようだ。お盆に見えた時は諏訪の花火の帰りで泊まらなかった。
ゆっくり出来るのは久しぶりでもあるから、夕食の準備もいつもより早めに始めた。
二人とも楽しそうに飲んだけど歳を重ねたね。 切り上げるのが早くなったね。
“明日も手伝うことがあったら朝飯前から行くよ”  “そんなに頑張らないで。同級会に来たんだから・・・”
“たまにだからいいよな!”夫は遠慮もせず嬉しそうだった。


[PR]
by waku2-tuduri | 2017-09-09 23:15 | Life | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 09:28
ついつい乗ってしまいます..
by saheizi-inokori at 10:24
✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 09:27
>ノリ気、知りませんでし..
by saheizi-inokori at 09:49
✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 13:28

最新のトラックバック

検索

タグ

(417)
(193)
(84)
(84)
(74)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(4)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧