サービス

長野に所用で午後から出かけた。道中真田町に入ると道路に面したお宅の物置の壁を今年も見事な西洋朝顔(ヘブンリーブルー)で彩っていた。
心なしかいつもの年より元気がなさそうに見えるのは、今年の陽気のせいだろうか。
f0215591_16383798.jpg
地蔵峠を越え下り始めるともう刈り入れの終わった田んぼもあり、山間の秋は一足早く訪れてるのを感じた。
f0215591_16440999.jpg
f0215591_16450862.jpg
用事は早めに終わったので帰りに普段お世話になっているお友達にちょっとお遣い物をしたくてデパートに寄り、心ばかりのものを選んだ。 
余所見をしながら待っている間、ふとメッセージも入れたいと急に思い立って、包装してくださっているスタッフさんに封をするのを止めていただいた。事情を話してあとは自分で適当にします旨を伝えたら驚いたことに、品物を受け取る時、「こちらも・・・、こちらも・・・お入れしておきますのでお使いください」とのこと。
個包装の包み袋は当然としても、そのお店の封用のテープと、装飾リボン。思いがけずこの上ない心の行き届いたサービスに頭が下がった。
f0215591_16423067.jpg
勝手な申し出にそこまでして頂いた申し訳ない気持ちと、たいした品物でもないのに大げさに見えそうな照れくささの反面、ひとり一人にプレゼントとしての気持ちが伝わりそうでとても嬉しかった。


[PR]
by waku2-tuduri | 2017-09-06 23:35 | Life | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 09:28
ついつい乗ってしまいます..
by saheizi-inokori at 10:24
✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 09:27
>ノリ気、知りませんでし..
by saheizi-inokori at 09:49
✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 13:28

最新のトラックバック

検索

タグ

(417)
(193)
(84)
(84)
(74)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(4)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧