年1回、揃って電車もいいね♪

f0215591_14533651.jpg恒例の長野行き。今日から始まる書展。ここを皮切りに県下北から南へ10会場を巡回する。
毎年初日のこの日はセレモニーがあって、入賞されたお仲間の晴れ舞台をお祝いしようと、年1回皆さん揃って列車に揺られトコトコ長野へ。


毎回それぞれ往復切符を購入してたのが何方かの提案で回数券(6枚綴り)を3人で使いましょう・・・と。詳しい方のお陰で僅かではあるけど割引が利いた。忘れないで来年も・・・、来年になると忘れちゃうかな。そんな仲間の楽しい長野へのご一行様だ。
f0215591_14544246.jpg

式典会場のホテルから美術館に移動も毎年暑い時間帯なのに、今日は長野も涼しかった。
f0215591_14553756.jpg
f0215591_14561424.jpg
何十年と通った美術館は老朽化のため今月いっぱいで取り壊しとなるお話もあり、今回展は特に感慨深く鑑賞してきた。新館ができるのは4年後。楽しみでもある。
恒例の二次会は駅前「油や」さん。長野のお教室の方とも合流して1年ぶりの懇親会。長野の会には91歳の方がお二人。長~いお付き合いなのでいつの間にそんなに・・・と話題も盛り上がり、和やかに楽しく交流を深められてとても良かった。また来年元気でお会いしましょう。


[PR]
by waku2-tuduri | 2017-09-03 23:48 | Life | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 08:53
矢切の渡しを眺めましたね..
by saheizi-inokori at 09:14
✍ saheiziさま ..
by waku2-tuduri at 08:51
表紙のコスモス、いいです..
by saheizi-inokori at 09:24
✍ natuさま こん..
by waku2-tuduri at 00:24

最新のトラックバック

検索

タグ

(417)
(193)
(84)
(84)
(74)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(4)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧