人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢でランチ

夕べ深夜から今朝にかけ音を立ててかなりの風が吹いた。
雨も降っていたようで台風が一層接近してる様子。
今日は前からの予定で友人が長野からやってくる。特別なことはなく久しぶりの軽井沢ランチとショッピングを楽しみたいということで台風云々は今日の都合に全く関係なく、予定通りやってきた。
待ち合わせ場所に迎えに出たら定刻に着いた。
念願のお店を構えたこと、でもお姉さんが病気でなくなられるなど悲しいこともあった事など、道中近況話が尽きなかった。
最初に旧軽銀座で靴屋さんに寄り、夏用サンダルとウォーキングシューズを求めた。
ランチは三笠通りに数年前にできた「チェント・ドゥエ(102)」。開店時間にちょっと早かったので三笠会館まで散策。台風が来てるのにその気配は全く感じず、ただ何ともいえない蒸し暑さは落葉松並木を吹き抜ける涼やかな風が吹き飛ばしてくれた。
30種類の野菜サラダ
ウニのクリームパスタ
3種のアツアツ焼きたてのパン
コーンスープ
軽井沢でランチ_f0215591_02583871.jpg
一つ一つ丁寧に説明されるシェフの腕自慢の数々を美味しくいただいた。気取らない庶民的な雰囲気のお店だった。
積もる話にたくさん花を咲かせゆっくりお食事を頂いた後は、場所をアウトレットに移してショッピング。若者向けのお店が多い中でお目当てのお店数店覗いて後は散策。 
軽井沢でランチ_f0215591_03012987.jpg
お仕事に終われる毎日で幸せそうだったけど、気持ちにゆったりさが無くなってしまったのは予想外だった呟いた。
また時々こういう時間を作っておいでね。
本当に楽しかったようで、また来るからね~!、満面の笑みを残してうれしそうに帰って行かれた。





軽井沢でランチ_f0215591_03033485.jpg

by waku2-tuduri | 2017-08-08 23:53 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧