人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助っ人

滅多に風邪を引かない夫は珍しく昨日辺りから風邪声の為、朝の畑パトロールをお休み中。お天気も芳しくなく身体を休めるには丁度いい日になった。
助っ人_f0215591_11321653.jpg
。。。と思ったら、タイムリーに強力な助っ人がやってきた。
都会に住む田舎育ちは家庭菜園に憧れながらも、プランター栽培で楽しんでいるようだが畑の土に触れる楽しみは別格で、毎年この時期丁度山蕗の時期でもありそれも楽しみにやってくるようになった。
助っ人_f0215591_11333858.jpg
植え時になった野菜苗をお願いしているHさんビニールハウスから畑に移植。
今年は何もかも遅れ気味で山蕗はまだ小さく収穫できそうも無いが、お蔭様でトマトとキュウリの苗は全部植え終わった。
タイミングよく午後は雨。 
期待するほどは降らなかったけど兄と弟、早めに始めたお酒の味は疲れた身体に心地良く滲みたようだ。 


by waku2-tuduri | 2017-05-17 23:29 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧