人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化は足から?目から?、そして。。。?

数日前、いつもお世話になってる車やさんから夫の車の車検の連絡を頂いた。
8時半には伺います、納税証明も準備しておいて。。。と言われた全ての言伝はしっかり家人に伝えた。今朝は早くからずっと雨が降っていて、車も必要ない日になりそうで良かったと内心思いながら待っていたけど、約束の時間になっても中々見えない。仕事は8時半には始まるし、「間違いなく今日」と確信を持ってた私も、愈々聞き違いだったかもと不安度が増す。
老化は足から?目から?、そして。。。?_f0215591_13053976.jpg
車検の期限は23日、17日でも充分間に合うわけで、もしや17日が「11日」に聞こえた?

聞き間違いは過去にもあった。
電話で受ける用件は大概繰り返し確認する様にしているけれど、間違える時に限って復唱していないことが多いのだ。早トチリだったりこの辺の方は「ひ」と「し」の使い分けに自信の無い方が多いのも。。。笑。
もうちょっと待ってみて、。。。
気をもんだけど9時近くになってお見えになった。出掛けにお客さんが見えたとのこと。
そうでしょうねぇ。聞き間違いでなくてよかった。
待ってる間、耳からも老化が始まると苛められていたのです^^


by waku2-tuduri | 2017-04-11 23:01 | 自然


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧