人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルケーキ

あんなに元気だった浅間山は、不思議なことに昨日一昨日とひと休み。
一筋の煙さえ立たなかったが、今朝再びモクモクの顔を見せた。
アップルケーキ_f0215591_14193452.jpg
気温もちょっと寒気が戻った。やっぱり浅間山には雪と煙が良く似合う。

今日はアップルパイが食べたくて焼こうと思っていたら、あると思っていたパイ生地が無くて急遽リンゴケーキに変更。子供達が小さかった頃良く作ったケーキ。フルーツはバナナだったりリンゴだったり。カンタンに出来て美味しい。
仕上げに大人の味、綺麗な琥珀色の・・・
アップルケーキ_f0215591_14270462.jpg
いえ、今日はお酒は止めて、シナモンを混ぜ込んで30分ほど焼いたら出来上がり。
アップルケーキ_f0215591_14215407.jpg
生クリームもあったので一つには載せていただいた。
アップルケーキ_f0215591_14232815.jpg
アップルケーキ_f0215591_14225429.jpg
買うのに迷うほど色んな種類の豪華なトッピングケーキも良いけど、
リンゴが豊富な今、ジャムにお菓子に時々作る素朴なハンドメイドのお菓子も美味しい。







先日、某地方紙の一角に臼田の会が取り上げられ、
その活動の様子やお仲間が紹介され、集合写真も掲載された。
それを見た友人からメールが来た。
アップルケーキ_f0215591_14291145.jpg
フフフ・・・美人勢揃い? 認めるのもなんですけど・爆 
「でしょう?!・笑 貴女も入会審査余裕で合格!! お仲間になりませんか?016.gif」って返信した。

by waku2-tuduri | 2017-02-18 23:15 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧