人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな時代があったっけ!

子供達にもそして私にも、朝も放課後も夢中で部活動に打ち込んだこと。
今も昔も変わらない。
地区戦を勝ち抜いたかわいい精鋭達が近くの中学校の体育館にやってくると、先日長野の友人から伺った。
指導される友人の息子さんチームは惜しくも出場権を逃したが、そのお嬢さんが活躍するチームが上位チームに残りおじいちゃんおばあちゃん総出で応援に駆けつけるとのこと。
我が家にもそんな時代があった。試合の度、保護者会が遠征先まで追っかけをした。 チームメンバーが少なかったこともあって、支える保護者もまとまっていた。そんな時代を懐かしく思い出しながら、久しぶりに若者達のフレッシュ感漲る試合を観戦してきた。 
そんな時代があったっけ!_f0215591_10464385.jpg
そんな時代があったっけ!_f0215591_10482318.jpg
手に汗を握る子供達の応援、同時にママさんバレーで味わった緊張感、いま正に目の前におきている現実が色々昔と重なって楽しかったけど、内容が昔の中学生とは大違い。
お孫ちゃんは大活躍だったけど当たった強豪校は同じ中学生とは思えない程体格が違ったし、繰り出される技も大人顔負け、既に形が出来ていて見る側も圧倒された。
お昼近くにお暇して、近くの公園に寄ってみた。先日の雪がまだまだ大量に残る広場ではお日様と戯れる人、人、人・・・・。
そんな時代があったっけ!_f0215591_10513903.jpg
そんな時代があったっけ!_f0215591_10534554.jpg
少しでも歩けば運動不足解消になるなァ~と思いながらも、今日のところはまずは腹ごしらえ。眺めただけで帰宅した。




by waku2-tuduri | 2017-01-28 23:54 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧