人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福袋

いまだかつて福袋というものを買ったことがない。
目で見て手にとって品物を確かめて買うことが殆どの私は、いくらお買い得品が詰まっているとしても無用の長物になりかねない、、、というのが常だった。
けど、。。。。
実際は正月に主婦をしてると物理的に無理ということに被けてる様な気がしてきた。
頂いて開けた時の嬉しさって無いもの。。。。(。◠‿◠。)
その頂いて嬉しい東京土産の福袋。
これが賞味期限は近いけど田舎にいたら普段口に入らないような高級品が入ってるし、
福袋_f0215591_15263884.jpg
普段のお茶の友には態々買わない東京のお菓子も、
福袋_f0215591_15283073.jpg
不要だという洋服も何着か回ってきた。
あれば数の内で重宝する物ばかりで、その手の物を何年も買わないで済んでいるし、
福袋も満更ではないなァ~と思うようになった
どんな物が入っているかな?というくじを引くような期待感、やっぱり中身は見えないほうがいいかなァ、
一方、欲しい物を選べたらなァとも思う。
ミステリーなのかラッキーなのかの福袋。今しばらく他人の懐を当てにして期待したいと思う。
欲張って大っきな夢を買ってもさっぱり手元に残らないんだもん。
かつて「『からくじ』ばかり買ってくるからだよ。」
「しっかり『た』」も買ってこないと!!」・・・って言われた。
福袋_f0215591_15310959.jpg
  
夕方見たお月様が深夜煌々と輝いて辺りを非常なくらい明るく照らし、
満月が近いのだとわかった。




by waku2-tuduri | 2017-01-10 23:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧