人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主役交代

あちらのお家にもご年始に伺う予定の息子家族が帰って、ちょっと寂しくなった我が家。
新たに主役が入れ替わって、まァ、次から次と遊びを見つけるIちゃん。
お砂場遊びも、お魚さんの餌やりも花火も。。。
夏楽しんだ遊びをもう一度したかったようだけど実際外に出て寒い冬を体感、あの時と違うことを知ってきっぱり諦めた。
思いがけないことにチビチャン達の間で「お手玉」が流行ってるそうだ。
5・6年前私が懐かしくて3つ4つ作った。
その話を母にしたら、我が家の孫達のおもちゃにと里の母が小豆を入れて10個作ってくれた。
私が時々持ち出しては、3つ使いのお手玉遊びを夢中でいていたが、チビチャンたちにはまだまだ無理とばかり。。。
良く出来たお手玉をとても喜んで持ち帰った。
一人前にIちゃんまで・・・笑
主役交代_f0215591_12570587.jpg
私の身の回りに有った“ガラクタ”を黄色い袋に入れてやったらそれがお気に入りで何処へ行くにも、寝るにも、、、・笑。
「行こ! 行こ!」カワイイ主役に家の中じゅうあちこち引き回された。
カーテンの陰に隠れてかくれんぼ、積み上げたお布団でバスごっこ。
それが楽しくてしょうがない私は、改めてカワイイ主役とレベルが一緒なんだと思う。
主役交代_f0215591_12582333.jpg
主役交代_f0215591_12594488.jpg



by waku2-tuduri | 2017-01-03 23:54 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧