人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の源

今朝、近くまで雪が降りてきた。
元気の源_f0215591_14232991.jpg
こちらの天気は良かったけど、向かう先は時々雨、所によって雪の予報。
寒くなったけど久しぶりに母と一緒に食事に出かけようと、休みを取った妹が出かけてきた。
先日は小布施で栗おこわ、その前は住吉さんでうなぎ、「今日は何が良いかしらねぇ~?お寿司にしようか?」 
事前に聞いたところ「うなぎが良いね」という返事だったそうだ。
帽子も、マスクも持っていってあげよう。コートは大丈夫ね。
霧のような小雨がパラパラしたけど日が射して背中がホンワカなちょっと遅いランチに、
今日も善光寺さん裏のうなぎの老舗住吉さんへ。
駐車場からお店に向かう道中、食欲をそそられる香ばしい香りが北風に乗って運ばれてくる。
元気の源_f0215591_14253548.jpg
お店は満員だったが、一人二人席を立たれる方がいらして時間を待たずに案内していただいた。
柔らかくて丁度いいお味がご飯にも載り移って「美味しいね~」。
元気の源_f0215591_14265664.jpg
小さいサイズだったけど完食された。
この冬もまた元気に乗り切れるかな?。
「どうかねぇ~ 長生きしすぎたからね~」
し過ぎたが為、思うように出来ないことも増えて、もうそろそろっていう気持もわからないことも無いが・・・笑
Yさん(亡長男)がお迎えに来るまでは元気でいないとね。。。。、遠慮の無い母娘の会話に今日も笑った。
帰路の菅平の山越えは舞い始めた雪の中、
元気の源_f0215591_14325523.jpg
のんびりゆっくり慎重に帰った。
元気の源_f0215591_14343462.jpg






by waku2-tuduri | 2016-11-29 23:13 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧