人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野での一日

妹が休みが取れたから母に会いに行くという。
「小布施へ栗おこわを食べに行かない? 善光寺さんにもお参りに連れて行こ!」
「都合どう?」と連絡が来た。
いつもは都合を合わせて私も同行するのに、今日は一日長野での学習会、長野に居ながら同行できなかった。

長野行きの日は朝が早い。
1時間強の道中では何が起きるか分からない、・・とはいえ掛かる時間より季節の移ろいを選んで今日も早めに出て地蔵峠越え。
リンゴの色付きは進んだが、紅葉にはもうちょっと掛かりそうな山々。
道路脇を彩る里のニシキギだけは、その時期を知らせるように一足先に紅くなっていた。
友人がお茶の時間に配ってくれた良く見るお菓子、初めて食べたけど意外や意外、これ美味しい。
長野での一日_f0215591_14130876.jpg


夕方近くに全てが終わって、帰りは七瀬東通りに出た。
長野での一日_f0215591_13522741.jpg
プラタナスの街路樹が紅葉を待たずに剪定されているのはきっとムクドリ対策なのだろうか。
長野での一日_f0215591_13550594.jpg
行き場を失った大群が上空を群れて飛び回っていた。
遠方から駆けつけた妹はもう帰っちゃったかな? 連絡してみると、私の連絡を待って丁度帰ろうとしていた所だったと、
遅くなったから私も実家には寄らずに帰ることにし、途中で落ち合うことにした。
暫しの立ち話、夕刻に忙しく帰る妹を家に着くまでは気をつけて帰るよう見送った。
旬のものたくさん有難う、ご馳走様!
長野での一日_f0215591_13593543.jpg


by waku2-tuduri | 2016-10-18 22:57 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧