人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この先は自分の事も分からないから・・

いつもより早起きしてお天気を確かめた。
良かった!今日も良いお天気になりそうだ。
この先は自分の事も分からないから・・_f0215591_14441177.jpg

今日は義母の三回忌、併せて数え年忌には無いけど義父も一緒の法要をお寺さんにお願いしていたのだ。
この先の年忌法要は、自分達が元気でいられるかどうかさえ分からないから。。と。

お寺さんの都合も有り、義弟達には朝早くから来てもらったり、
娘一家は昨日Iちゃんの運動会後、強行軍だったけど夕べの内に駆けつけてくれた。

墓参も済ませた後の会食には、懐かしい人も居れば初めての人もいるだろう、
加えてちびちゃん達がみんな大きくなってその楽しさも味わえるだろうと、菱野温泉常盤館に決めた。
この先は自分の事も分からないから・・_f0215591_14473676.jpg


会食前までの時間を、楽しみにしてきた露天風呂“雲の助”湯に。
標高1000Mにあるここのお風呂には、本館よりかなりの急勾配をトコトコ電車?に乗って行くのが目玉。
この先は自分の事も分からないから・・_f0215591_1449162.jpg

この先は自分の事も分からないから・・_f0215591_14481956.jpg

あっ、上から下りて来た!来た!  ぶつかるぅ~!!
心配もよそに、乗客がある毎二つの電車が中間地点でうまく交差しながら往復する仕組み。
この先は自分の事も分からないから・・_f0215591_14495766.jpg

屋根付きの大きいお風呂が一つと、外に三つの桶風呂、木製のブランコが設置された天空の露天風呂、着いた時は悠々貸切状態だった。
お天気が良く富士山も見えそうだったけど薄く霞んでいてはっきりしなかった。お風呂に出たり入ったり、あっちにこっちに浸かって大喜び。
この先は自分の事も分からないから・・_f0215591_14512411.jpg

この先は自分の事も分からないから・・_f0215591_14504566.jpg

会場をここにして大正解だった。
1年ぶりに兄弟家族が元気で一堂に揃い、両親も目を細めていてくれただろうと思う。

by waku2-tuduri | 2016-10-16 23:42 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧