人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道すがら

長野の学習日。
いつものように現地の天気予報を確認すると、最高気温が29度!って真夏の陽気、
どんな支度で行ったら良いだろう・笑 もうすっかり長袖を着る毎日で悩んだ。
道すがら_f0215591_15625100.jpg

先日は遅刻したのでそうならないようちょっと早く家を出た。
そんな気持があったり、お天気が良かったりして途中道草をすることにもなった。
真田町のハナミズキ通り、葉も紅くなり始め、真っ赤なハナミズキの実が目をひいた。
道すがら_f0215591_1572786.jpg

周りにあるリンゴの木も、赤や黄色の実が一段と大きくなって写したかったが、
後続の車に急かされて先を急いだ。
地蔵峠を上りきると松代町に下りる。まだ稲刈りの済んでいない場所も所々に残っていたけど、
刈られた後にはもう蘖が伸び始めていて、この秋の雨の多かったことを思い起こさせた。
道すがら_f0215591_1583165.jpg

長野の一日は夏に戻ったような暑さだった。会場の熱気は凄かったのに、冷房の使用規定温度に達していないのか、大型扇風機が数機フル回転で対応していた。
帰りは七瀬通りの両側に植えられたプラタナス並木を見ながら車を走らせたが、気になることがあった。
道すがら_f0215591_159507.jpg

数本置きのプラタナスの木に下がる緑色の箱? あれはなんだろう・・・
道すがら_f0215591_20159.jpg

電線に群がる野鳥も気になった。野鳥除けなのだろうか?
信号で止まるたびそんなことに目を留めながら、カンナの咲く町を通って帰路に着いた。
道すがら_f0215591_21981.jpg

by waku2-tuduri | 2016-09-27 23:51 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧