人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋に・・・、 頑張れ~~

昨日に続いて同じ会場で、今日は東京からK先生をお迎えしてのいつもの会。
「雨の日は寒いですね~」 
いつも小淵沢経由でいらっしゃるから、雨に煙る小海線の舫った景色を眺めながらの信州入り。 
日本一高い所の車窓から景色を眺めるだけでも寒々見えたに違いない。

野菜がまだ元気でいるので、東京組へ、これだけの物を買っていたら大変だろうなと思いながら、少しづつ種類を入れて送った。
“ありがと~♪ 助かるぅ~~、”って言ってくれるので、ちょっとの撥ね出し品も隅まで詰めた。
食べ切るかな? 無駄にするかな? どうしても良いけど送り手の自己満足。
ありがたいことに今日も友人から東御市産の巨峰を頂いたので息子家族に届けた。
食欲の秋に・・・、 頑張れ~~_f0215591_152442100.jpg

この間運動会に元気でいたRちゃんが溶連菌に掛かったという。
毎年のように掛かるので心配したら、細菌の型が複数あり、それぞれにも又種類の違う型が何種類もあり、
風邪と一緒で感染すると抗体が作られるけど型が違うと何回も繰り返すのだそうだ。
落ち着いたのか今日は元気でいたから安心したけど、Yちゃんは大丈夫だったのかな?
ママが笑って言った。“あの身体だし食も良いし、体力あるし・・・菌なんて跳ね返しちゃう”って。
同じに育ってもちょっと違う姉妹。
それぞれで良いんだけど最近おねえちゃんがその気になって食が増してきた。
お姉ちゃんの面目と食欲の秋で、体力がぐ~~んと付くといいね。
by waku2-tuduri | 2016-09-19 23:22 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧