人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近気になってること

なにやら11号台風が怪しい進路を辿っているような。
夕べ一晩中降っていた雨が今朝までも降り続いて、それからもずっと降って気温は終日20度前後だった。
最近気になってること_f0215591_3282644.jpg

盆栽鉢の苔を住処にしているケロ君、2・3回そっと覗いてみたけど、今日はどこかへお散歩らしくてお留守。
夕方になるとちゃんと帰宅して顔だけちょこんと出しているから可愛い。

池の周りに蜂の巣があるのが分かった。
ヒバの葉の陰に隠れていて分からなかったとはいえ、
時には周りの草取りをしたり池を掃除したり、何かにつけ普段ウロチョロしていた場所なので気が気ではない。
何よりお隣のお婆ちゃんが時々仕事される“お婆ちゃんの畑”が近くにあって
暫くそこには行かないようにお願いしてきた。
さてこの始末をどうやってしたら良いか、専門家にお願いするしかないかと覚悟しながら今日の様子を見に行った。
中でじっとしているのか、いないのか、ハチの姿は一匹も見えなかった。
このまま池に落としたら?  パニックになって大騒ぎになったら?
夕方にするのが良いとか・・・
色々考えたけど、今日のところは雨、そっとしておこうと言う事になった。
最近気になってること_f0215591_3335867.jpg

by waku2-tuduri | 2016-08-27 23:07 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧