人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋めいてきた

朝の内、ペチュニアの花殻摘みも一通りして、庭の草取りの続き。
カメラをエプロンのポッケに入れて、よそ見しながらの作業は捗らない。
でもこんな光景も見つけながら草取りを楽しむ。
秋めいてきた_f0215591_7331250.jpg

秋めいてきた_f0215591_7342192.jpg

近寄る台風の影響なのか、午後の天気予報には傘マークも見えるのに
そんなこと全く感じさせない好天気だった。
秋めいてきた_f0215591_735449.jpg

次第に暑くなって家に入ったけどその暑さは夏の暑さとは違うような。

午後三時過ぎ、約束の時間にこれから向かおうとしている先は、雲が重く垂れ込めて真っ暗!。
秋めいてきた_f0215591_7355584.jpg

間もなく5分もしないうち大きな雨粒がフロントガラスを強く叩きつけるように降ってきた。
秋めいてきた_f0215591_7364414.jpg

通り過ぎる車はライトを点け、一瞬目の前が何も見えなくなる時があって怖い怖い。
無理をせず車を止めて暫くジッとしていた。
夕立ならすぐ止む所、降り続く雨は夜帰り時刻になってもまだ降り続いた。
台風、来るかなァ~
by waku2-tuduri | 2016-08-26 23:22 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧