人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子リレーの快挙

男子リレーの快挙_f0215591_15554279.jpg

朝からシトシト雨。夫は竹林の残りを刈り掃い機でビーンビーンとやりに行った。
草木が雨で湿ってやりやすいそうで、あちこちのお宅から同じ音が聞こえてくる。

おめでとう!!  男子リレーの“銀”に沸いた。
バトンの渡し方を何度も何度も念入りに身につけた結果、日本人らしい緻密な準備が思いがけない好記録に繋がった。
子供の頃を思い出した。
お尻の右上に掌を上向きに置いて、浮かさない様に固定し、前走者が来るのを待った。
メンバーはいつも大概決まっていて、何度も何度も渡し方を練習した。
Rちゃんが毎年運動会が近付くと、バトンの受け渡しを家族で練習していると言うのを聞いて、
チームプレーに少なからず責任を感じているのを微笑ましくまた、懐かしくも思った。
片付けも一区切りついたので母の顔を見に里に行こうと思っていたら、
午後になって雨。しとしと降り続いて止みそうになく今日は諦め。
by waku2-tuduri | 2016-08-20 23:52 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧