人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり食べないと・・・

しっかり食べないと・・・_f0215591_5491174.jpg

今朝5時、明日のお墓参りを前にお墓の掃除に出かけた家人、
今朝は涼しい。 この時間、倍仕事ができる。

しっかり食べないと・・・_f0215591_5375816.jpg今朝はそんなに涼しいのかと、
寝ぼけ眼で覗いた温度計、6時。
お隣さんでは馬鈴薯の出荷日が近いのか
この時間にもう、
「L」「M」とコンピューターの仕分けする音が聞こえる。





午後、うだるような暑さになった。出かける用があって、途中道草しながら行こうと思って少し早めに家を出た。
友人宅に野菜を届け、G・Sに寄って向かった先は野沢。
しっかり食べないと・・・_f0215591_5482512.jpg

県展出品者の受付、大人も子供も地区関係の取り纏めの日。
子供さんの作品は本日納入とあって、書塾や学校関係者が一斉に持ち込まれる。 
受付時間帯を長く設けると時間内ダラダラ続くが、短時間に絞ると一時忙しくても〆後に落ち着いて仕事に取り掛かれて良かった。

帰りに中込まで来てカフェに寄った。
このお店、かつてこの地方出身の力士「大鷲」さんのご兄弟が経営されてるお店で、
去年も同じメンバーで立ち寄りご自慢のチーズケーキを頂いた。
その際土砂降りの夕立に遭い、帰りたくても出られなくなっていつまでもお邪魔していた記憶が蘇った。
今年は雨は降らなかったけど・笑、本日おススメパンプキンケーキを頂きながら、
夕方の主婦の仕事を思い出すまでゆっくりお茶してきた。
「帰って夕食何にしようか?」
おやつに出たアンパンを食べて、ケーキも食べ、お腹空かないから要らないというTさん。
貴女は要らなくても、要る人居るでしょう・・に、大笑い
「餃子!」って言ってたHさんの真似っこで我が家も餃子。
アンパンにケーキに、甘いもの続きで餃子は美味しかった。
by waku2-tuduri | 2016-07-31 23:29 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧