人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要な物

「暑いですね~」と口に出るのも当たり前のような、本格的な夏を思わせる日が続く。
暑い花も咲いた。
必要な物_f0215591_9315525.jpg

朝から周囲のスズメに混じって時折、リリリン♪というような聞きなれない啼き声が気になって網戸越しに目をやると、カワラヒワ。大きさはスズメくらい、身体に似合わない強そうな嘴、でもとっても可愛い啼き声。
必要な物_f0215591_9323823.jpg

今日は一日、周囲に目をやりながらの部屋仕事で過ごした。
この間臼田に行った友人の一人が、ご実家で出荷されてるキャベツ畑が愈々終わりになり耕運機で掻き混ぜるので要るなら取りに来るようにとの連絡をもらい、沢山もらってきたそうだ。
ついこないだ頂いたばかりだったからでしょう。 「迷惑でしょうけどもらってくれない?」(笑
迷惑だなんて・・・すごく嬉しい。夕方から外出予定だったので行き掛けに寄らせていただいた。
有る物あげて無い物いただいて、我が家の赤くなり始めたトマトと物々交換。
必要な物_f0215591_9344314.jpg

おまけに最近話題の「エゴマ」っていうのも頂いた。
炒ってあるからこのまま毎日少しずつ。。だって。
必要な物_f0215591_9354144.jpg

どんな効能があるのかは良く知ってる。
私に必要なものばかりだもん^^;。
by waku2-tuduri | 2016-07-07 23:58 | Life


    Welcome!  平凡な日々の中から拾ったこと、気ままに綴っています。 


by われもこう

ようこそ! ご訪問いただきありがとうございます

カテゴリ

全体
自然
花・庭木
Life
古きもの
料理

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2022年 12月
2022年 03月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(420)
(194)
(91)
(84)
(76)
(68)
(55)
(46)
(40)
(39)
(37)
(22)
(18)
(9)
(7)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
中部

画像一覧